サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

パトリモニー トラディショナル

最近、読んだ時計の雑誌でこのトラディショナルが取り上げられていて、かっこいいなと思いました

時計専門紙なのですが、アンケートによると、二位がジャガー・ルクルトの所有者が多いみたいです 

 

ジャガー・ルクルトは通がつける時計でいいじゃんと思っていたのですが、時計好きなら誰もが通る道なのでしょうね

王道から外れたい私としては、少し、気持ちが覚めつつありました

 

そう考えると、別のドレスウォッチを検討するのもありかなと考えています

 

ヴァシュロンコンスタンタンは、オーヴァーシーズをきっかけに知ったブランドです

あの青い美しさに惚れ惚れとしていますが、値上がりがしていて、どうかなと思う反面もあります

 

閑話休題、直近考えていたライフスタイルで、車を持つことを考えていました

しかし、身近で意外とカーシェアが盛んなことに気づき、これで事足りるのでは?と考えています

 

何せ、趣味のために車を持とうという考えですから、余計な維持費がかかります

 

これを代替えしたときにお金が浮くので、一生ものの時計を購入するのもありだな、、と感じています

 

時計はモノがかさばらなくて、資産にもなり、男性が出来る数少ないオシャレなので極める方がいいと思っています

 

残りは、ドレスウォッチ枠と3針青文字盤時計枠が埋めればひとまず手持ちの所持は完成です

 

今日みたいにこの時計もいいのではと一目惚れもすると思うので、判断が難しいですね

f:id:sukonbuke:20210907010356j:image