サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

ゴルフは先生の相性と継続か

最近、ゴルフの上達が著しいと感じています

 

きっかけは、コロナを無駄にしないと決めてから、勉強の他に、長らくほどよく距離でいたゴルフを再開しました

 

一応、通いたい放題には通っているものの、最近は仕事や交遊が忙しくて通えていませんでした

 

もちろん、これも言い訳で、先日の投稿に続き、気持ちが整ってなかったのだと思います

 

・通える日はレッスン日に通う

・運動をランニング→ゴルフに変える 

・在宅の日はほぼ必ず、打ちっぱなしに通う

 

これを1ヶ月続けたら、7番アイアンの飛距離が安定して伸び始めました

 

今まで運動神経が悪いというのを理由に諦めていた節がありましたが、そんなことはなさそうでした

 

誉め言葉かもしれませんが、先生からのアドバイスは的を得ているものが多かったです

 

私の場合は

トップのときにクラブが立っているのでテイクバックの軌道とトップに意識を寄せることで改善しつつあります

 

時々ですが、平均ゴルファーと同じくらい140y並に飛ぶことがあるので、正しくスイングが出来ているようにもなりました

 

3社経験して、3社ともゴルフは『できているとよい』会社なので、サラリーマンである以上それは『やらなければならないこと』です

 

資格勉強がやりたいこと、今後の持つべきことならば、ゴルフはその対極にあります

 

コロナ期間中にこの二つを突き詰めつつ、日頃の生活のパフォーマンスをあげてルーティンを崩さないようにしようと考えています