サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

スプーン集めの終わりが見えてきました

先日、三回目のワクチン接種を打ちました

 

そのついでに有給を取得して釣りに出掛け、フィッシングエリアJに訪問

 

そこで一通り試して思ったのですが、スプーン集めはもういいかなと感じるようになりました。

 

Jで反応がヒットまで持ち込めたのはアルミんとダートマジックだけです。

バイトがあったのはチェイサー1.6gの茶色のみです

 

スプーンはミウ、タクト、パル、チェイサー、BF、BUG、HUNT GRANDEなど様々なものを使って投げましたがほぼ反応なし

 

横の動きの特殊なものと縦の動きに反応がよかったです

 

スプーンはそこそこ集めているので思うことがありますが、横の動きで食わないときは横の動き全般に擦れているものと感じます

 

そうなると頼みは縦の動きや他の動きをするものです

 

王道なスプーンはそこそこ集まったので、他のものに注目すべきだなと感じました

 

アルミん 数種類 特殊な動き系 3.4gがお気に入り

Bスパーク 実釣はあまりないが、経験値を積めば行ける?

ダートマジック 実績あり 色を多少揃えればいける?

 

これで管理釣り場に関してはそろそろいいかなと思っています

あとは虹鱒が食べたくなったり、気軽に釣りに行きたいときに行って楽しむ感じでしょうか。