サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2022年10月31日

①最後の営業

先輩がよく通っていた飲食店の閉店会に同席した。

最後の別れ際にお世話になりましたと一言。

私も時々出ていたので、胸をすくものがある。

 

②人と向き合うこと

仕事の内容が増えたせいか、人との向き合い方が多少よくなったと感じている。

具体的に言うと、相手は何を考えているのかという解析度がちょっと高くなった気がする。

 

特に、目上の人に対する言動や振る舞いが多少よくなった感じがある。

これがいい方向に働いてると思うが。

 

③新しい候補、そしていうべきこと

閉店ロスの代替先のお店を提案したら、黒伊佐錦という焼酎を置いてくれるなら検討するといってくれた

いい店だと思うので、ありがたい。

 

そして、最近抱えている負を本人ではないが、間接的に相談することができた。

そっちもいい店だっただけに負が理由で失うのは惜しいものである。