サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2022年12月15日

①カジュアル面談

Wantedlyを通じてオファーを頂いた企業と面談をした 

辿々しくも建設的な会話が出来たと感じている

 

現職に不満はないので、すぐの転職は考えていない

しかし、キャリアについて考える機会が多いことも事実

次のステージとして働くことや自分の使命をどう成し遂げたいのか考える時期がきたのだろうという直感は覚えている

 

②友人に相談

 

先日知り合った農家になりたい夫妻の手助けをしたく、農業法人に勤めている友人にそのことを相談した

その他に身の上話と近況報告をちらほらと

 

彼の住んでいる場所や嫁さんの親友に巡り回って私が関与していてるから、市川に感謝しているとお礼を言われる

 

特に何かした訳ではないが、手助けが出来てるなら何より

 

③ボーナス査定

明日、ボーナスが振り込まれるので、評価面談を行う

仕事は出来ているが、人の接し方、態度が疎かで勿体ないぞと指摘を受ける

 

担当が増えて、仕事にせいをだしているが、反面かなり忙しさに追われている

余裕がないことも多々あるので、態度に出ているとは気づかなかった

 

忙しくても余裕のあるふりをする痩せ我慢の美学のようなものが私には必要なのだろうと改めて思った

 

初心忘れず、兜の緒を締めよう