サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

バイデン就任に伴う 売りミスとインカム狙いのもの

20日にバイデン大統領の就任に伴う、景気回復の期待感からダウ、ナスダックが共に250ドルほど上昇しました

 

先日、QQQを売却したと記載致しましたが、ミスですね

イエレン氏の長期金利下げの発言からグロース株が上がるのは必然でした

 

そのため、ポートフォリオに組み込まれているマイクロソフトやFBは見事に上がりました

 

また、ドラフトキングスも上がっていますね

これもオンライン賭博の市場が年々延びていること、シェア率トップであること、eスポーツ賭博が面白そうなこと(ドローンレースとか)が理由でちゃっかり買っています

ほかにも、インカム目的で

ペイパル、新興国etf、ドライブンブライズなど仕込んでいます

2月枯れ相場下げ、ワクチンの接触状況、金利の上げ下げ

など相場の要因はいくつもありますが、基本は長期保有のつもりです

 

値幅の変動が大きいものは売ったりして、インカムゲインを得られるようにしたいと思います