サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2月相場調整予想 docu、QQQなど利確

お久しぶりです。

サラリーマンの夢です

 

一時期的に更新が止まっていましたが、とりあえず元気です

 

二ヶ月の間にあったことは

 

・釣りデビュー

・2020年 国内、海外株含み益15%達成

 配当金税引き前4万円達成

・BTC 資産の1%保有

 →先週の350万下げ時に購入しました

 

などです

 

さて、今回、2月に行われると予想される株の調整を受けてグロース株系であるdocu、QQQを手仕舞にしました

 

・2月は例年調整局面を迎えやすい

・コロナによる相場高騰調整がどこかでくる

コロナウイルス収束の兆しがまだ見えない

 

などが根拠です 

一応の利食いをして、現役保有率を高める方向にします

 

両者とも利益が30%とれていたので、とりあえず不満はありません。

 

ほかにもFBやPYPLなど抱えていますが、どちらかというと2月に毎年下がるという経験則を元に売却根拠にしているので、様子見の所有予定です

 

またぼちぼち更新をして行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。