サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

楽天アンリミテッド導入 古い機種に思うこと

楽天の一年間データ通信料無料プランが切れそうだったので、楽天アンリミテッドに乗り換えました

これでもう一年間、通信料が安くなります

 

アンリミテッドの切り替えには楽天回線対応の携帯が必要なので、携帯も一新致しました

GALAXY sc02jから GALAXY S10に乗り換えです

買い換えて思うことは、カメラの性能のよさですかね

あとは特に感動なし、、 今まで使ってた機種も4年前のものですが、満足しています

 

 

 

思うこととしては古い機種まだ使えるやんという突っ込みです

古い機種もwifiに繋げば現役です

 

むしろ、ケータイの二年縛りであったり、新作を一年ごとに発表するサイクルは工業的発想で、何だかなぁと思ってしまいました、、

 

楽天の場合はポイント還元はあるものの、大手キャリアほど機種代の割引がないように感じます

 

古いものは下取りを検討していましたが、予備として所有し続けようと思います

 

新しい携帯は外出用ですかね、、