サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

サフィールノワールがあれば充分、、?

在宅勤務が増えたとはいえ、靴磨きは怠りません

 

在宅が増えるおかげで出費も減っているので、思いきって値段が張る靴磨きクリームを買いました

それが、サフィールノワールシリーズです

 

サフィールはフランスのメーカーで、サフィールシリーズと、ノワールシリーズの二種類のクリームを展開しています

ノワールシリーズは、『油性クリーム』というくくりで書かれています

 

油性クリームは油性成分が乳化クリームより高く、靴を光らせやすいという特徴があります

 

サフィールシリーズでも充分光るので気に入ってますが、ノワールはどうなのかと気になって使ってました

 

確かに光りやすいという特徴を感じました

ただ、価格差の違い二倍を感じるかといえばうーむが正直なところです

 

しかし、コロナ下で靴を履く機会が減っているので、わざわざ鏡面磨きをしなくてもここまで光るならいいかなと思う自分もいます

 

今後はサフィールの他にもモウブレィやブートブラックのシルバーシリーズなどまだ使ってないクリームもあるので試してみようと思います

 

こだわりが多いほど、人として面白い