サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2022年7月1日

①知らないはいい

 

新しい仕事に取り組んでいるが、まぁ大変だ

減るのではなく、増えているのでなぜ私だけという気持ちは否定できない

 

しかし、増えるも減るも同じ仕事に変わりはないので、出来ることが増えるからいいじゃんとポジティブに

 

②尊厳

 

北方謙三の小説がマイブーム

 

生き方の模索をしているので、男としてありたい姿を重ねているのかもしれない

 

仕事はやらなくていいと言われつつも、その仕事でプライドが傷つけられ、それを取り戻すためは帰らない主人公

 

様々な男のあり方が垣間見れて、北方謙三は渋い小説を書く人だと思う

 

③山梨入り

 

先月に続き、今月も山梨へ

 

お互いの話したいペースでいろいろ話す感じは楽しい

 

明日から忙しくなるので休めよう