サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

ドレスウォッチで悩む

来年にドレスウォッチを買おうと検討しています

今年はチューダー ブラックベイを購入しており、普段使いとして使っています

 

私が残り持っている時計は、シチズン ソーラーパネルモデル 3針青文字盤 G-SHOCK 黒い時計です

 

シチズンはビジネス兼カジュアルファッション用、G-SHOCKはゴルフやスポーツなどの時に使っています

 

本音は自分が好きな青文字盤の機械式が欲しいが、バランスを考えるとドレスウォッチもあると幅が広がります

 

場面はロジックに 選択はエモーショナルに

これを心がけています

 

今のところ、ジャガー・ルクルト レベルソを考えていますが、それでもいろいろ探ってしまいます

 

そして面白い記事を見つけました

The Two Watch Collection: チューダー ブラックベイ フィフティ-エイトとグランドセイコー SBGK007を2本限りのコレクションに選ぶ - HODINKEE Japan (ホディンキー 日本版)

 

筆者が2本だけ時計を選ぶならグランドセイコー SBGK007とブラックベイだと語っています

 

実は、SBGK007も候補の1つとして検討していたので、これには驚きました

 

普通のサラリーマンが選んだものが専門家と同じ選択を考えたことに嬉しさを覚えます

 

とはいえ、購入までまだ時間があるので悶々と悩もうと思います

 

 

また余談ですが、マラソン社のナビゲーターも購入検討していて、それも同じ筆者が触れていました

Second Opinions: マラソン × J.クルー ナビゲーター 究極のモールウォッチを発見 - HODINKEE Japan (ホディンキー 日本版)

 

これも嬉しい話ですね

ラソンのナビゲーターは、ゴルフ用、ビジネスの外し用で使おうと考えていました