サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

時計五本説

私の時計に関する型は、腕時計のある人生RY 三本説をベースにしています

しかし、これはあくまで最低限度持つならという考え方で、余裕があるなら五本あってもいいのではと思いました

 

三本から五本への理由は3本構成の限界を感じる訳です

RYさんは、 ドレス、ラグスポ、ダイバースの三種を持つことを提案しています

考え方はロジックに、選び方はエモーショナルに沿っていて、洗練されていますね

こだわることが好きな人は、細分化すべきで、最近はバックルの色、ベルトの色を含めて細してもいいのではと思っています

 

残りはシーンの話ですね

私の場合は、干場さんというベース+シンプル好きなので、必然的にクラシック寄りになります

 

そうなると、あるべき姿として、ドレスウォッチは二つ欲しいですね

それはベルトの色と合わせてバックルも使うやり方です

銀、金で使い分けつつ、色も合わせると

 

金色のバックルはかっこいい思いますが、20代サラリーマンには合わないと感じます

風格の話ですね

それであれば、銀色は前提に、ベルトの色を合わせるのはありかなと考えています

 

黒ベルト、茶ベルトでそれぞれ使い分けるイメージです

 

そう考えると、ドレスは二つあって、ラグスポはひとつあるといいです

ダイバーズウォッチに続くもうひとつは『好み枠』ですね

時計は種類が様々あります クロノグラフ、スクエア形、トゥールビオンなど

そういうのを試すための遊びの枠はあっていいと思います

 

 

私が買うなら、モナコ、ブライトリング、マラソンが欲しいですね

おそらく私物扱いになりますが、あるといいなと考えています

 

そう思うと、お金に余裕があり、かつおしゃれに関心があるなら、5本でちょうどいいと思います