サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

ハートカクテル流ネクタイ

ハートカクテルを読んでいて、登場人物に体系付けが出来そうと思いました

 

ハートカクテルは昔の都会に住む男女の恋愛バイブルと聞いています

言葉遣いだけではなく、ファッションも参考になるのではと思いました

 

深堀はできていませんが、気づいたことだと

 

・無地の服×デザインされたネクタイが多い

・ネクタイはペイズリー、ストライプ(レジメンタル)、ドット、無地の4パターン 基本は無地以外の3つ

・緑、ピンク、紺色が多い

等です

 

私の今年のトレンドは干場さんの無地スタイル×

ネクタイ幅を意識していますが、飽きがきます

 

ハートカクテルの流れと干場流を合わせるなら

 

 

・ナローネクタイ×柄物を取り入れる

・柄物はクラシカルなものしか使わない

ですかね

 

シーンの使い分け、登場人物の年齢など、考察すべきなところはあります

 

まずは一旦気づいたこととしてメモを残します