サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

風邪の予防がおみくろんの予防?

オミクロン株は感染者数が多いせいか、私の周りでかかっていると聞く機会が増えました

 

意外な人物であったり、子供がかかって濃厚接触者扱いになったりと状況はマチマチです

 

 

私はというと、人からよくかかってそうと言われることが多いです。

酒好き=外で飲み歩いてる、活動的=休日も外に出ているというのが主な理由です。

 

休日はほぼ勉強だし、飲み歩きもあるけど、頻繁にはしていません。

 

ただ、基本的な対策は人よりしている方だとは思います。

 

帰ったらうがい手荒い うがいもイソジンのようなものを使う

 

家には湿度計を置き、常に湿度を50%近くに保つようにしています。

低いと朝起きると喉がいがいがするので、よくないです

 

昔はよく風邪をひいてたのですが、基本的なことを心がけたら病気と無縁に近い生活に近づきました

 

とはいえもしかしたらかかるかもしれません。

 

その時はきっとなにかの習慣がダメだったと思うので、そこを見直す必要があります。

 

 

段々と暖かくなるので風邪のピークも落ち着くと思います

 

それまでは基本に忠実で予防をしていきましょう