サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

タックル②ジョーカーメチャⅡ 510SL × ヴァンキッシュ2000SSS

2本目の管理釣り場タックルはメチャ2とヴァンキッシュです





縦釣りや変わり種、また手返しのよさを求めて小さな竿を選びました

なので主な使い方はサーチが多いです

またファーストテーパーの竿なので、サイト等では掛けたりして使用しています

ヴァンキッシュと竿の黒っぽい感じが好きで使っています
ラインは0.6号のpeに0.6号のフロロを巻いて使っています

管理釣り場にしては少々太めですが、足して1.2号ぐらいになればいいのかなと思っています。

また、ファーストテーパーなせいか、小竿なせいか分かりませんが、大物やボトムを探るとややばらしやすいと感じます


今後もメインで使っていく竿です