サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

タックル①プレッソ ST 60UL × LUVIAS2000S

管理釣り場用のタックル紹介です。

第1回目はプレッソとルビアスです





友人から管理釣り場を勧められ、その魅力にはまり初めて購入したセットになります。

何でも使えるのがオールマイティなのが特徴です。
個人で使う分には特にマイクロスプーンなどが相性がいいと感じました

この竿で50cmくらいのニジマスも揚げたことがあります。

今は人に竿を貸す用にしています。
初心者の方と行く機会が多いので、それ用ですね

ある程度感度があると釣りは面白いので、この竿でかなり満たしてくれます

人に貸さないときは私が使っています
その際はエステルと入れ換えてマイクロスプーン用などにしていますね

ビアスにしたのは同じダイワで揃えてたかったらです

ラインはナイロン3lbを巻いています。