サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

IBM 購入

先日、発表されたIBMの第四四半期決算がアナリスト予想より下回ったことで株価がかなり下落しました

 

とはいえども、バリュー株なので株価の値上がりというよりは長期保有で旨味を得る企業ですから、購入することに致しました

 

短期の株価の上げ下げではなく、長期的な配当金リターンを期待したものです

 

基本的な構成として、

バフェット太郎が推奨する 

バフェット銘柄10選+日本株高配当株+α気になったグロース株+α細々としたもの(債権ETF、金、BTC)

が自身のポートフォリオです

本業である稼ぐ力は年齢の平均よりあると思っているので増やす力は冒険をせず、堅実に行く動きをとっています

 

バフェット銘柄のひとまずの完成まで後、3銘柄です

 

日本円でも配当金が欲しいのと、

今回のようなコロナショックなどで一時期的に下がったバリュー株を狙って増やすことで着実に増やせるようにしたいと思っています