サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

グロービス学び放題に登録してみます

先日、YouTubeの動画でグロービスの学び放題なるサービスを知りました

 

月額約1800~1600円でビジネス系の動画が2700本見放題というものだ

 

いわゆるサブスクです

 

コロナになってから一年、在宅勤務が増えて、私の行動は動画を聞きながら仕事をする機会が増えました

 

一番見たのは両学長ですね ほぼすべてみたと思います

そこから固定費を削ってみたり、楽天経済圏、アメリカ株などに手を出してみた次第です

 

しかし、動画を見尽くすとあとは娯楽系をなんとなく聞き流してるだけなのでもったいなく感じていたなかでの出会いで衝撃的でした

 

まだ1月を終わってませんが、特別な収支を除けば今月は7万円ほど家計簿が黒字になる見込みです

固定費削減の力ですね

 

そのお金で株だけではなく、自分への投資にと思い、登録することを決めました

 

本一冊分の価格で自己啓発がまとまってるのはいいサービスですね