サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

バカでは稼げない米国高配当投資

https://youtu.be/GX2P6ud2B6I

 

先日、こんな動画が公開されていました

 

米国高配当投資は難しい リターンが得られにくい

配信者はフォロワー稼ぎ目的という意図がある

 

たしかにその通りだなと思います

 

私も高配当好きですが、なんて非効率な投資方法なんだろうと感じています

 

発信者の多くは、稼ぐ力がバグっているので、かなりの資金を高配当株に回せるわけで困っていないのですね

 

私の場合、最近考えていることは相場の動きに連動した投資(積立てNISA、VTIなどのETFで個人的な積立て)と個別株投資でキャピタル狙いで行う投資と、ついでに高配当投資

というスタンスに変えています

 

相場動向の投資は何も考えなくていいので楽でいいです

また、ボラがマイルドなので、安心してみていられます

 

株式の勉強は個別株に投資することが一番学べます

ボラは激しいですが、マイルドな投資をしているのであまり気にしていません

 

そして、得られた資金でちょっとずつ高配当投資に回して金のなる木を作っていこうと思っています

 

入金力の効率化は分散されますが、あくまで、資産の最大化が目的なので、トータルが増えていればokなのです