サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

お金の減らし方 森博嗣

先日出た両学長の復習アニメーション動画『お金の減らし方』をみて改めて感銘を受けました

 

ここ最近のお悩みとして、釣りにお金を掛けすぎてないか?と思っていましたが、開き直ることにしました

 

森博嗣いわく、お金は自分が本当に必要だと思うことだけに使うべきだと

そうでないことには、ケチればいいという概念です

 

釣りに関しては、始めたばかりなので、PDCA方式でモノを買い足しています

 

ジョイバレーとフォレストがメイン釣り場なので、この2つで釣るにはどうしたらいいか

 

また、今月は友人が他県へと離れるので、とことん付き合おうじゃないかと決めました

 

 

 

私が最終的に欲しいものは『安心感』なので、サラリーマン生活が長いことに異論はありません

 

今はコロナの影響で仕事にも多大な影響が出ていて、すぐ辞めても困るから『不安』な訳です

 

改めて自分の欲しい根本的なものについて気づけた気がしました

今の収入に満足をしていますが、副業もありかなとおもった次第でした