サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

20210424 朝霞ガーデン戦 渋いけど楽しい


f:id:sukonbuke:20210425183114j:image

 

先日、朝霞ガーデンに行って参りました

 

会社の先輩が近くに住んでおり、朝まづめにあわせて行くことに

 

今回、初チャレンジなのでネットで情報を調べると不穏な言葉ばかり

 

○あまりに渋いから 管釣りの東大と言われている

 

○坊主経験あり

 

などなど、、

 

私も坊主覚悟で望みましたが、正直な感想を言うと思っていたより楽しむことが出来ました

今回、5時間で釣果は3匹、3バラシ、15以上のバイトが戦果です

もちろん、触れた回数は除いています。

 

ヒット

セニョール 黄色

タクト オレ黄

 

バラシ、バイト

タクト 黄色、銀、

チェイサー 青銀、緑、茶

ウィズ 黄色系

クリップ オレンジ黒

ブンゴ 緑赤

 

内容

 

表層に魚が貯まっていたので表層中心に投げました

色が当たればわりと長く当たりがとれます

しかし、深いバイトはあってもうまくのらず時間が過ぎていきます

あまりの渋さにセニョールを投入して何とか1匹釣りました

その後は得意のタクトに変えて投げ、1匹釣りました

 

違う池に変えて、赤セニョールを投げるとかわいいサイズがヒット あとは当たるけどのらない、触れるぐらいで終了です

 

以下、感想

・バイトが多い

 あまりに食いが多くて飽きることがありませんでした。

 

・色ローテーションが分かりやすい

 

黄色を中心にくんだら当たりました

途中、飽きさせないために地味カラー、ローリング系を使って当てさせる

 

 

釣果にたいしてバラシがあまりに多いので、フッキングの弱さに課題を感じました

 

基本的には巻く釣りがメインなので、合わせないことが多いのですが、強いバイトで合わせられないことが多くて残念でした

 

あとは噂通り人が多いので投げる場所がないでさすね、、

 

魚も噴水近くに溜まっていたりするので、基本的には同じ場所を投げてることが多かったです

 

渋いといっても開成ほどではないので安心しましたね

 

ちなみに魚の味タイムですが、普通ぐらいですかね

熟成させて楽しむことに致します