サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

zm売り確定 資金はテーパリング持ち越し

昨日のzm決算で3qガイダンスをしくって15%近い下げになりました

 

たしかに決算そのものはいい内容でしたが、回りが前期比でかなりいい決算を出しているので、霞んでしまっているのは否めません

 

また、昨年の暴上げが高い注目を集めているので、厳しい目でさらされていたのでしょうね

 

決算がしくったので寄せ後の様子を見てから売却しました

 

トータル資産の8%ほどをzmで占めていたので痛い損失ですが、全体では含み益を抱えているのでよしとしましょう

 

今回の件を授業料とするなら

 

・相場が冴えない中、さっさと売りきるべきだった

→次の決算を期待してホールドし続けていた

 しかし、株価は先のことを織り込まれる性質があるので、もしかしたら予想済みだったかもしれない

 

・金融相場の難しさをなめていた

ハイテクグロース優位とは言え、旬が去っていたことに気づかなかった

 

手持ちの株だと、AAPL.MSFT.FBやdocuなどは調子がいいので、そちらに資金移動したらよかったですね

 

しかし、昔と違い、マクロのことを追いかけたり、決算を確認したりと、雰囲気で行う株から少しずつ脱却をしています

 

業績相場への準備は着実に近づいているので、それに向けて備えていきたいですね