サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

ビリヤードとダーツ

先日、久しぶりにダーツとビリヤードをしました

場所は漫画喫茶のような総合娯楽施設にて

 

久しぶりにすると楽しいし、何よりお金も安くてコスパがいい遊びあるいは趣味だと思いました

 

遊んでいる人を見ると、10代後半から20代半ばがメインで20代後半以降はポツリポツリという印象でした

 

これらの遊戯は、若いうちに遊んで、大人になって昔取った杵柄で遊ぶ遊戯なのかなと感じました

 

大人になってダーツバーなどに行くとやはり若者が多いという印象です

 

ダーツはなんと言うか、大人の遊び という印象があります

 

それに近づくためまたは女の子にいい格好をつけるための手段として、使われてきたのがこれらの遊びなのかもしれません

 

何となくですが、垢抜けた若者が多かったのはそういうことなのだろうと感じました

 

私の青春時代はその類いのことを一切行わなかったので、杵柄も何もなく、初々しく遊びます

 

もし、そういう気持ちがあって、こういう遊戯に触れていたら私も少しは遊びの幅が増えたのだろうなと感じました