サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2021年に購入したネクタイ9月時点

昨年の記事を見ると何を買ったか書いてあったので、記載致します

 

9月時点で、2本購入しており、ひとまずはこれで様子見です

 


f:id:sukonbuke:20210922003548j:image


f:id:sukonbuke:20210922003554j:image

今年はアルコディオが期間限定?で販売するロロピアーノのネクタイを購入しました

 

①ネイビー無地 7.0cm

②ライトグレー無地 7.5cm

既に届いており、見た感じの品質の高さは気に入っております

ロピアーノの生地がすごいというのもありますが、製法もこだわりを感じます

 

選定基準として

 

1.青を極める

8.0~7.0cmのネクタイ無地を揃えたかった 

2.ライトグレーが好きなので、同色のものを欲しかった

 

です

 

今年の追加購入検討に、ドット柄7.5cmを買うか否やを検討中です

 

現在のドット柄は五年ほど使用していて、毛羽立ちを感じています

また、ドット柄はフォーマルな側面があるので、あって損はなく、気に入っています

 

しかし、7.5cmのものがなかなかないと嘆いた最中、たまたま扱うブランドを見つけました

 

しかし、まだ使えるものな、、と二の足を踏んでいます

 

既に、たくさんあるのであとは狭めていくだけなのですが、なかなか難しいものですね