サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

ワイシャツ7枚→6枚へ

先日、4年近く着ていた鎌倉シャツの袖が破れていることに気づき、処分しました

 

約6000円なので、年間1500円 安いのではないでしょうか。

 

ワイシャツは普段、7枚でまわしています

しめたと言わんばかりに増やそうとしたのですが、思い止まりました。

 

コロナの影響で在宅勤務もあり、こんなにいらないのでは。

仮に6枚でも予備が1枚あるから問題ないのでは

 

この、ワイシャツの予備という考え方は、自分のルーティンが守られなかったときの保証です。

土日でアイロン掛をするのですが、できない時もあります。その時のための予備ですね。

 

しかし、旅行などで土日を使う機会も減っていて、予備という考え方は不要と感じました。

 

不便があれば7にしますが、しばらくは6枚体制で進めてみようと思います。

 

こだわりはこうやって柔軟に変えることも大切だなと思いました