サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

メガネの入れ替え

先日、茶色メガネを新調しました。

自分への昇級祝いも兼ねています。

 

ある程度ファッション等も冒険を終えて、まとまりつつあるので、これからはスタイルの完成に力をいれたいと思っています。

 

・共通

色は基本的に3色以内に収める 小物入れて4色は仕方がない

 

・スーツスタイル

クラシックに寄せる 

全体をガラガラにしすぎない(EX理論)

鞄、眼鏡、時計、ベルトは同じ色で統一

色の持つ効果も意識して選ぶ

 

・カジュアル

黒白を基調として選ぶ

 

等ですね。

スーツについてはほぼ完全に近づいていて、残りは革時計と茶メガネを揃えれば収束します。

 

カジュアルはしばらく時間がかかりそうです。なにせ意外と痛まないので、捨てられずです。

ゆくゆくはセットアップも取り入れたいのですが。

 

 

茶メガネはオンデイズで購入したのを使っていたのですが、何か気に入っていませんでした。

 

メガネに関して思うことですが、最後はブランド物が強いと思います。

 

機能だけを見たらJINSやオンデイズでもいいのですが、ファッション性を考えるとどうしてもブランドが強いと感じます。

 

ブランドモノを扱うところでいろいろ伺いました

 

ウェリントン型でもフレームの角度太さなどで印象が変わる

 

前のオンデイズは柔らかすぎでした これをシャープ寄りに変更

 

・明るい色だと後で気に入らないと思うことがある

 

明るい茶色→暗い茶色に変更

 

・今回購入したのは、アイヴァンというブランド 実はオリバーピープルズと関係性が深い

 

製造が同じみたいですね。 なので、片方が好きな人はもう片方も好きになりがちだとか。

 

完成まで時間はかかりますが、楽しみです。