サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

与沢翼が熱い

与沢翼氏が切り抜き動画を始めてから、かなり評価が上がりました。

 

批評覚悟で書きますが、

今まで与沢翼の印象は、成金がブイブイ言わせている系と感じていたのですが、それは嗜好性の話です。

 

本質は苦労人で、様々な経験を繰り返して、成り上がっているので、一般人の感覚も持っていると感じました。

 

切り抜き動画になることは、その人の価値観に意義があると感じるからまとめられるわけです。

 

ひろゆきなら、ひろゆきの返しに魅力を感じ、岡田斗司夫なら、独特の捉え方にうなり、じっちゃまなら、相場観とみんな惹かれるわけです。

 

与沢翼氏は実体験を本で出してもいいような話を口頭で話しているので、価値をとても感じます

また、再現性も感じるので、評価されるのだろうと感じました。

 

嗜好性と価値観は別の話である。

 

まとめ動画をきっかけにそんなことを感じました