サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

技術を得ることと自由はニアリーイコール

コンサルタントに学ぶを得て思うことは、結局は自由になれなさそうだなと感じました

 

初心の考え方に変えると、金持ち父さんで提唱されているように、経営者か投資家になって不労所得を得ることが最短の近道なのかもしれません。

 

技術があれば、手段としてなんでもやれると思っていましたが、それは一つの考え方でしかないと感じました。

 

私のやるべきことについて選択肢を考えてみる

 

①いままで通り生きる

今の会社がダメなわけではない やりつつ、生き甲斐を探す

 

②運命を信じて関係人工を増やす

私はさまざまな人と何かを成し遂げる人らしい

 

ただ世の中にはさまざまな人がいるので、誰と関わるかを探す必要がある

 

③技術を習得し、かつ経営者や投資家になれる道を探す

 

結局のゴールは経営者や投資家になることだと思います

 

出来ることを増やして組み合わせ、さらに自由を増やせるように努めるべき

 

とにかく技術の習得に目を向けるだけではなく、他の手段も探すことも考える必要があると感じました