サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

今年はネクタイの購入を辞めようと思う

毎年、新しいネクタイを買い足してたのですが、今年で打ち止めしようかと考えています

①そもそも数が沢山ある

②ある程度スタイルが固まって、シンプル路線でいいのではと思っている(基本は無地)

③今年は買い物や決断のしすぎで財布がおけら

などである


極端の法則で、ある程度極めるとだんだん落ち着いてくると考えています

ネクタイはその気がかなりあります
毎年購入したからこそ、ああこれでいいわなという落ちどころを見つけられたと感じます

それより今心配なのは、スーツの値上げですね

綿花が値上りしているので、好んできていた鎌倉ワイシャツも値上げを発表しました

スーツは痛んでないから作ってないのが何着もあるので早めに用意しないトナーとかよく思ってます

今年はモノに価値がついてる時代だよなとよく感じます