サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

スーツに対する考え方の変化

最近、2つのことを考えています

 

①ドラマ スーツからみるファッション

ドラマのスーツを勉強の合間に視聴しています

そこで感じることがいくつか

 

・役職者にはストライプを活用してほしい

 ストライプは貫禄を感じるので、年相応のかっこよさを感じます

 

・ナローより、太め

 ハービーとマイクがいい比較対象ですが、細いネクタイやラペルだと、何となくなよっと

した印象を覚えました

 

・体型は関係ない

スーツは、ハービーやマイクばかりに目が行きがちですが、ルイスのファッションも個人的にはいいと思っています

 

でっぷりした体型だが、仕立ての良さとスーツの着方をきちんとしていてかえって貫禄を感じます

 

 

②ネクタイは手軽な冒険である

 

先日、ゼルビーノのフェアに訪れて、いろいろと話をしました

そこで感じたことは、ネクタイは気軽に変化を楽しめるアイテムだなと感じました

 

普段の買い方は私の好みのトレンドや、普段持っているものと似たようなものを買いがちです

 

しかし、担当の方に言われたのは、こういう安くなっている時だからこそ、冒険をしてほしいと言われました

 

その担当経由で、直近はかなり冒険をしました

 

・緑色×赤色のペイズリー

 クリスマスカラーと勝手に呼んでいます

・オレンジ×ペイズリー×ウール

 ウールは普段つけないのですが、季節感用に

・黒色×レジメンタル

 黒色は青色のワイシャツ等と合わせれば意外と合う

・紫色×小紋

 紫色は所持していない

 

ネクタイを通じて、変化に挑戦し、そして幅を増やしているのが最近の傾向です

 

これが正しいかどうかは分かりませんが、学ぶことはかなり多いです。