サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2022年を振り返る生き方編

年末年始が近いので内省する時間を設けます

今年はかなり飛躍した年だと感じています
徒然なるままに書きます

①転居をしたこと
家の更新が近かったので、考えて今の場所に移る
会社から遠退いたが、また元の場所に戻ろうというのはありませんね😅

住む環境によって人は幸せを覚える生き物だと学びました

②三年目
同じ会社での仕事を3年間続けました
世間は3年を続けろと言うが、私もその通りだと思う

三年続けることで、仕事に関する考え方がかなり変わります

今現在も、自分は何をすべきなのか等大義についてよく考えています

③独身貴族

引っ越したことをきっかけに車を持ち、あっちこっちに出掛けました

お金はかなり失いましたが、精力的に動くことの楽しさを覚えました

たまたまでしょうが、仕事も増えて忙しい時だったのでよくやるな自分と思います

④算命学、3goodthingsなど

私の持論ですが、人は考えを突き詰めるとスピリチュアルの要素を無視できないと思います

私でいうと、3good thingsはかなりハマリヤクでした

コロナ下は誰もが不幸を覚えているので、ある意味ではボーナスタイムだと考える

終わりが見えないなら、目の前にあるいいことを突き詰めることでより精神の安定を図ろう

そんなこんなで腐ってる時期に概念を知り、何だかんだ半年以上続けています

また、算命学も影響を与えた考えのひとつです

昔から私は人より運がいい方だと思うし、波乱万丈に生きているとも感じている

そして、タイミングを乗れるか乗れないかはその人の人生の総和によって決まる等とも感じている

そういうのを昔の人は知っていて、ある程度人は自分に沿った運命があるのだという

運命は不可視のものだが、ある程度見えればコントロールが出来ます

人のためになるように生きて苦労をしなさい
それが私の生き方らしいです

来年も占ってもらいまして、引き続き今年並の絶好調が続きそうです

邁進して過ごそうと思います

また、縁があってストーンも手に入れました
仕事運上昇のストーンですが、これをつけてから面白いぐらいに新規の仕事が来ます

この業界で何か新しい成約ができたらそれなりにすごいのですが、担当が増えてから早い段階でそれを実現しています

これもある程度行き着いたからそういうものに惹かれたのだと思います

これからも愚直に邁進を続けたいと思います

⑤相方ができる

年度の終わりに将来のことを考えられる相方が出来ました

私はこだわりが強いので諦めていたところまさかの展開です

私も何かしら刺激を与えられているし、相手からもよい刺激を受けています

占い的には相性はまずまずの人らしいけど、それでいいと僕は思います

人生、完璧によすぎるよりも、ほどほどがよいと思います

まだケンカはないけど、あることも生きてたら普通のことです