サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

久しぶりにカジュアルシャツを購入しました

いい感じのシャツがあったので、久しぶりに購入しました。
今まではTシャツに凝っていたので、シャツはご無沙汰していました。
今回買ったのはこちら

TAKEO KIKUCHI 小花柄フローラルシャツ ブラック

シャツ系はユニクロよりも多少お金を出して買った方がいいという考えです。
色々着て見て思ったのは、白シャツと黒シャツ系が王道だと思いました。
投稿主はネイビー、白、黒を中心に服を選んでいますが、シャツに関しては白、黒の二択でいいのかなと思っています。
これらに対する着方はメリハリをつけて着ること。
あるいは、ジーンズなどと同系色で揃えて足元を外すなど。

良いシャツはかなり経済的(長く持つ)だと思っています。

花柄なのは主の好みです。 
カジュアル服(特にシャツ系)は柄物でもいいという考え方です。

Tシャツは形状そのものがカジュアルなのでシンプルであるべきですが、シャツはその逆なので、カジュアルに寄せた方がいいと思っています。

今後も何か服装など購入したら書いていこうと思います。