サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

私のスーツ①ONLY(オンリー) CANONICO(カノニコ) 


新卒の会社で製作したオーダースーツです
当時、転職が決まったばかりで次の転職先ではスーツを着ない可能性が高いという状態でした




関西方面に勤めることが決まっていたので、関西ブランドであるオンリーをはじめてのビスポークに選択
 


生地はカノニコを選択しました

何かで読んだ浅い知識で、スーツは生地で選ぶものだと思い選択
カノニコはイタリアで最古から存在する生地ブランドです

よく探せば他のスーツ屋やDCブランド等でもよく使われています

この生地はおそらく、『Prunelle(プリュネル)』と呼ばれるシリーズだと思われます

比較的オールシーズンでも使いやすい生地です

当時は言われるがままに作り、背抜きとややタイト目に作ってしまいました

使い続けて5.6年目になりますが、夏用スーツに格下げしようかと考えています

理由は背抜きであること、そしてきちんと自分の体型に合わせて作りたいこと
などなど

お恥ずかしい話、当時から体形が太ったのでなかなかそこまで戻すのは難しいと考えています

それならばとジャケット着用が少ないこれでもいいのかなと考えています

まだ着れるスーツなので大事にしたいと考えています