サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

私の革靴③ エドワード・グリーン(EDWARD GREEN) CHELSEA(チェルシー)


ヤフオクで購入
イギリスの靴です

最高峰の靴がジョンロブ、エドワード・グリーンの二大ブランドだと言われています

後日紹介しますが、筆者は両方所持しています
ただ、個人的にはエドワード・グリーンの方が好みです

①派手すぎない
ジョンロブは艶やかさがとてもある靴です

見る人が見ればすわっとなります

一方、エドワード・グリーンは控えめな革靴です

どちらがいいというわけではなく、どちらも良さがあると感じています

②木型が合う

ラスト202のものになります これが私の足には合います

参考までに、旧チャーチは73 6.5F、ジョンロブ 7000 7eでちょうどいいです

ジョンロブもあってはいるのですが、革が固すぎて甲にあたってまだまだ履き下ろしが足りていません

一方エドワード・グリーンは中古での購入とはいえかなり柔らかい素材です

ゆえにほぼ気にならずに履けます

結局は革靴はブランドは革質の担保であって自分の足に合う木型を探す旅をするものなのだと思いました

こちらもまだまだ現役で履けるので大事に使いたいと思います