サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

私の革靴④ Donato Vinci(ドナートヴィンチ) Italy 




既に手放した靴になります

初めて購入した革靴はコナカで買ったこのシリーズでした

グッドイヤーウェルト製法を合言葉にスーツ屋に駆け込んだもの

当時の価格は約1.9万円で買った記憶があります

2023年に確認したら2.6万円になっていました

円安の影響、資材費の高等が原因でしょうね、、

カツカツとした音や革靴の磨きかたなど色々と教えてもらった革靴です
 
ただ、フィッティングが甘く足に合っていなかったのでかなり我慢をして履いていました

ある程度靴が増えたので友人に譲り渡しています

革靴は長く使えるので、売るというよりも誰かに継承するものなのでしょうね