サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

私の革靴⑤ REGAL(リーガル) モンクストラップ


こちらも過去に所持していた革靴です

グッドイヤーウェルトを知り、定番を購入してみたかったので、リーガルアウトレットで購入しました

当時で1.7万円程だったと記憶しています

2023年公式だと3万円になっているので、値上がりしたとしてもまぁそんなものかという印象を受けました

ストレートチップがフォーマルなら、ややカジュアルな靴をと思いシングルモンクにした記憶があります

こちらもサイズがゆったりで手離すことに

革靴に関しては本当にブランドや値段ではなく、サイズが全てだと思います

自分の足に合うものに出会えることほど幸運なことはありません

私は幸いにもChurch'sやEDWARD GREENが合っていると感じました

高級な靴ですが、中古で探せば見つかるのでまだ流通市場があることに助けられています

皆さんも革靴を購入される際は足のサイズをぜひ確かめてから購入してください