サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

私の革靴⑥SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン) assurance(アシュランス) 3520




こちらも最近手放した革靴です

足に合うものはと探して、メーカーを探して購入したのがスコッチグレインでした

アシュランスは当時三グレードあったうちの一番下のグレードのものです

下だからダメではなく、それがスタンダードという意味合いです

当時の価格で3万円です
現在は3.5万円に値上がりをしていました

幅広なモデルです 最初に買ったコナカやリーガルよりは合ってるものの何だか物足りないというのが正直な感想でした

そして、リーガルなどよりも革質がよく磨いていて楽しい靴だったと覚えています

昔はメジャーな靴ではなかったのですが、最近はかなりスコッチグレインを履く人が増えたのだとか

日本製回帰があっていいことです