サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

私の革靴⑦SCOTCH GRAIN belhomme-marble 756




こちらも手放した革靴です

スコッチグレインのベルオムマーブル
当時は茶靴のストレートチップがほしくて購入しました またまだら模様がおしゃれでいいと思っていました

いま思えば、ジョンロブのミュージアムカーフを模したものだと理解ができます

両方とも所持していたので思うことだと、こちらの方がやや薄いかな?と感じています

ゆえに多少革のハゲがあったりしました

最初は靴にぴったりすぎてまた皮が固く、慣れるまで時間がかかりました

2年ほどたつと級に柔らかくなり、普通に履けるようになりました

手放した理由は小指ですね、、

たしかに柔らかくはなったのですが、小指に当たるのが気になって手離すことにしました

繰り返しですが木型があってなかったのだと思います

サイズはこれでいいのですが、細すぎて合わないというのが課題でした

とはいえ、スタイリッシュな靴でいまでもかっこいいとは思います

足が合う人はぜひ勧めたいところです