サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

私の革靴⑨ 宮城興業 和創良靴 ワインハイマー



ゼルビーノでオーダーした革靴です

シングルモンクにUチップという珍しいデザインの靴です

ゼルビーノはブログに生地のこと、靴のことなど書いていて、そのときにおおっとなったのがこのデザインです

生地はワインハイマーというブランドのものを使用

最初からかなり柔らかく、履き心地はよいです

ただ、デザイン的な不満ですが、止め金をマックスに止めるとかなり内側によってださいのでそこまで閉められないのが難点です

これは実際に作る人、寸法する人が別だから起こる弊害ですね

それならば既製品でいいデザインを見つけて履くのが無難なのかなと思いました

こちらは現在も使っている靴です

雨の日やお客さん不在の日などに使っています