サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

私の革靴⑩三陽山長 鷲六郎



いまはなきデザインの三陽山長の革靴です

どうにも私は現行モデルにない革靴の所持率が高いですね

普通の靴に飽きたので、遊んだデザインが欲しくて探したもの

ウィングチップですが、メダリオン部分はかなり控えめです

それが日本らしくもありますね

現行ラインをみるとかなり絞ったなーと感じました

派手でない、無難なデザインに絞って製作することでロッドを増やさずコストを下げようという考えなのでしょう

製法はこれでもかというぐらい贅沢に盛り込んでいる革靴ブランドです

日本の革靴パイオニアとしてぜひ今後も頑張ってほしいと感じるブランドです

こちらも現在使っている革靴です