サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2021.10.09ジョイバレー

先日、半年ぶりにジョイバレーに行きました。

 

今回も漏れなくとも釣りです。 メンバーが始めたてが多かったので、自身の原点であるジョイバレーに連れてきました。

 

①感想

・基本的に難しい

 濁りが多いせいか、魚が少ないせいか分かりませんが、ショートバイトで終わることが多かったです。

 

・棚は中層~ボトム

 表層は放流時でヒットにつながりました。 残っている魚は中層以下で当たりました。

 

・スピナーの可能性

 今回、初めての試みでARスピナーを使いました。

 ショートバイトしかなかったですが、棚がきっちり引けることから、おおっと気に入りました。

調べてみると、渓流釣りの定番らしいですね。 セニョールといい、くるくる回るものが効くのでしょうか。

 

・ボトムは派手カラーがいいらしい

 この事実を知りませんでした。 次回から使ってみようと思います。

 

 

②ヒットスプーン

・Hunt 0.7g オリカラ オレンジ

・セニョール V2くろかわむし

・Tact 1.1g オレ金

・Bug 0.8g プリン色