サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

カフェの勉強

最近、勉強に対する持続時間が低く、気分転換にカフェにきました

 

人はある程度緊張感がある方がいいのでしょうね。身が引き締まる感じがあります。

 

また、外行き用の服を着れるのもいいですね。

 

家のもよりだと、ベローチェが席数も多く気に入って使っています。

 

カフェ勉強のよさに気づいてから来たのですが、支払いが楽天対応可なのもいいですね。

 

楽天ポイントをただ、釣り道具の交換に使うのではなく、自己投資として還元できるなと感じました。

 

Lサイズアイスコーヒーが286円 月31日として8866円

 

場所代としては適性ではないでしょうか。

 

貯蓄率を高める工夫は日々、行っているので、お金は自然と貯まっていきます。

 

あとはその使い方を思考すべきだと感じています。

 

最近、感じていることは、思考のムダを省くことです。

与沢翼がよく行っているのですが、考える時間を絞るために余計なことはしないようにしています。

 

身近な私の例だと、勉強すると決めたら、ひたすら勉強し続けるような集中力とそのための環境作りですね。

 

習慣化せずに利用していたので、これからは習慣化させようと思います。