サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

スタンスミス、スペルガ2750購入


アディダスのスタンスミスとスペルガ2750を購入しました

最近は靴に凝っています。
理由はコスパの高さです。

・靴は手入れをする喜びがある
・靴は長く持つので費用対効果が高い
・定番と呼ばれる名作がある

選んでも楽しい、維持しても楽しいものです

スニーカーに関して言うと、今まで手を着けてこなかった領域です
何となくで運動靴を転用していました

今年の靴の買い物はこの辺にして、後は入れ換えたりなどして進めていきたいと思います

アディダス スタンスミス
アディダスの定番品 商品紹介は割愛

合成革だが、サステイナブルを唄っているので、リサイクルされたものが使われています

26.0cmでちょうどいいぐらい

履き始めの前に防水スプレーをかけました

今回はセールを利用して購入
店員さんいわく、今回がアディダスのラストセールになるかもとのこと

定番品を下げるのは珍しいので、何かあるかもしれませんね

男性は後ろの所が青色がついてるやつが定番らしいです

・スペルガ 2750
イタリアブランド 世界三大キャンバススニーカー(ヴァンズ、コンバース、スペルガ)で並んでいるらしいです

イタリア製のものが好きなのでそれが理由で選びました

キャンバス素材なので夏に映えそうですね

こちらも防水スプレーをかけています
サイズは26.0cm相当のものです

白色が定番なのですが、中々入荷がないとか

また、キャンバス素材は徐々に慣らすものらしく、多少のブカブカは仕方ないそうです

まだまだ知らないことが沢山あるので勉強していきたいと思います