サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

干場さんの私服



先日、インスタグラムで干場さんが私服について見解を述べる会がありました

私服でもベースがありそこからぶれないスタイルなのは変わらないようです

自分事に当てはめると

・誰もが着る服を普通に着る
→やっている
・自分の体型にあうもの
→やっている
・奇抜な洋服は着ない
→シャツ系は柄物なので怪しい
・派手なもの、デコラティブなものは×
→たぶん大丈夫
・着こなしで奇抜にならない
→大丈夫
・盛り過ぎない
→大丈夫
・高級ブランドだけでまとめない
→大丈夫
・ブランドに頼らない
→大丈夫
・素材は丈夫で頑丈なものを
→大丈夫
・柄は基本は無地
→シャツがアウト
・色数は使いすぎない
→大丈夫
・色使いは都会に似合う黒、グレー、白が基本
→青もいれてる
・TTPOを大切に
→大丈夫

とそこそこ要件を満たせていると思いました

グレーは特に持っていないので色々拾うべきでしょうね。

ネイビーで思うのはたしかに日本らしくないとは感じます

グレーもコーディネートに取り入れて活用していきたいと思います