サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

IPO銘柄、一部銘柄を売りました

この直近で、IPO銘柄などを売却しました

 

売却した銘柄

LZ、XMTR、MRVVL、EWZ、PINZ、AFRM、PYPLなど

 

金保有比率を高めたいという意図と、パフォーマンスまたは、コア戦略を強めるための資金として過剰分散されていた株をやや集中投資よりに変えようと思い売却したという背景があります。

 

また、それぞれの銘柄ですが、

IPO関連→じっちゃまのIPO乱立、ロビンフッド上場による下落を危惧して売却

いずれも含み益あり

LZのビジネスモデルは優位性を感じているので、またいつかINしたいと考えています。

 

MRVN・PYPL・PINZ→雰囲気で入った株 時合いがあって高くなったので売却

ペイパルやピンタレストに関しては売り時を誤った感は持っていますが、持ち株口が少ないので、良しとします。

また、ボラティリティの変動が大きく、一時期含み損に転じていました。

なので、監視はするものの、カップウィズハンドルのような下落した局面で購入するような「ばくち枠」としてINしようと考えています。

 

AFRM→50日移動平均線からなかなか上がらないので、損切

一時期10%まで含み益があったこともありましたが、失速

今更ですが、決算も二期連続しくっているので、それが原因かと思います。

 

しかし、ビジネスモデルは特質的なものがあると思うので、観察対象です。