サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

いちごホテルリート売却 戦略転換によるもの

いちごホテルリートを売却しました

 

購入したのは5月中頃なので、含み益です

 

売却したのはいくつか理由があります

 

①コロナ変異株の猛威

8月になってから、変異株の猛威が振るうようになりました

緊急事態宣言も延々と延びていきそうな雰囲気があります

 

ホテル業界は観光あってなんぼのところがあるので、ワクチンを打ったからとすぐに経済が戻らなさそうだと思いました

 

②テーパリング前のアセットアロケーションの変更

投資信託や米国株etfが好調なことにより、現金比率が下がり始めました

30は越えたいと考えているので、現金確保のために売却です

 

天井はオリンピック前のところでしたね

イケイケムードで上がった気配があるので、格言通り、

『強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく』

の通りの展開になったと思います