サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

株式口座に資金を移しました

来るべき日に備えて、株式口座に資金を追加しました

 

①テスラ株の底狙い

→テスラの上昇はインフラ法案の可決や、決算がいいことから追い風だと思います

せっかく、イーロンマスクが自分の株を売り払うと言ってるなら拾わざるをえません

 

②積み立てNISA、積み立てVTIなどの資金狙い

株の買い足しを受けて資金がややショート気味

 

 

現金比率はさらに下がる見込みですが、12月はボーナスがでるので、1ヶ月前倒しと思えばあまり気にしていません

 

大きなライフイベントがないので、私はmax50万円ほど手元に現金であとは株資金などがあれば充分だなと改めて感じます

 

今回のような資金がショートしてる局面ではチャンスを逃すことになるので思いきることにしました

 

ちなみに12月のボーナスはスーツの購入後、残りは全額貯蓄で考えていました

 

6月もほぼそんな感じですね

ものは揃いつつあるのであとはいかに入れ替えつつ、貯めるかを考えるのみです