サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

時間の置き換えと効用

中小企業診断士という時間がかかる勉強をしているせいか、自身の時間を何で置いたら最大効用が高まるかよく考えています

 

いま考えていることは週一サウナを週三のランニングに置き換えを考えています

これは、サウナがだいたい1時間30分使うのをランニングを30分×3回と同様の効用ではと考えています

 

というのも最近、健康に気を遣っていて、少しずつ痩せようと努めています

勉強を言い訳に痩せないのも違うし、ずっと勉強に張り付いているのもメンタルと健康的にもよくありません

 

もしかしたら週2回で1時間になるかもしれませんが、それだけ勉強ができる時間が増えます

 

とはいえ、一番大事なことは簿記と経済学と向き合う時間なんですけどね。 苦しいことは避けがちですが、やるしかなく。